俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/19の釣行

 11月も半分を過ぎると、一雨ごとに寒さが増してくる感じですね。

 朝はいよいよ起きるのが億劫になってきました(苦笑)

 

 

 

 

11月19日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 いつもどおり暗くなるまではヒラメを狙ってみましたが…まっく駄目。

 ヒラメに限ったことではないですが、魚の気配がまるでないですね。釣り人生で最も寂しい秋かもしれません。

 

 しかし、そんな状況の中…唯一釣れてくれる魚が居ます。

 

 

 そう、アジです。

 

 

 

 25cm前後のがパタパタっと釣れて静かになります。

 最近はアジ狙いの方も多いので難しい時もありますが、移動できるなら数は足で稼ぐことも可能です。

 

 とは言えアジもいよいよ終盤ですし、そうなると次はメバルの時期ですが…今年はどうにも釣れる気がしませんねぇ。