俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/18)の釣果 - まぁ寂しい -

 今年の梅雨はうまい事週末に晴れ間がきますね。

 それにしても何でこんな時間に更新しているのかねぇ(苦笑)。


 6月18日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

イメージ 1 いつもくらいの出撃時間ですね。

 夕方派には今が一番いい時期です。













 それにしても今年は魚がいませんね。
 えさ釣りの人がほとんどいませんから。よっぽど釣れないのでしょう。

 同じ魚種を大勢で狙っていてポツポツ釣れると魚がいるかのような錯覚に陥る事があります。実際の釣果は人数の割りに大した事無いのに次は自分にも・・・なんて妄想にかられてついがんばってしまいがち。

 これはこれで間違いではないのですが、あまり効率のいい選択ではないことがほとんど。

 もちろん釣りは趣味なので好きなように楽しめばいいのですが、「お手軽」をポリシーとしている私の場合、修行のようなスタイルは…遠慮しておくことにしましょう。

 さて、実際ここまでヒラメはほとんど期待薄なので釣れるものを探してみると・・・

イメージ 2 最近はアイナメくらいでしょうか。

 これでも30以上あるのでライトロッドならそこそこ楽しめます。

 でも、数は出ませんね。










 さらに日が落ちてからも粘って、

イメージ 3
 うーん、ほっこり。















 でも、本命はこっちですかね。

イメージ 4
 この時期のメバルは意外と狙い目。
 でも最近はアジ狙いの外道で釣られてしまう事もあるようで・・・。

 この日は20UPが2匹で終了。











 それなりに遊べてはいますが…この時期としては寂しいですね。