俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/28,29)の釣果 - お手軽ポイントはきびしいのか? -

 そろそろ良い時期なのでそれなりの釣果を期待したいところではあるのですが、いかんせん早起きができずに出足で負けている感が・・・(苦笑)。

 さて、同業者が多い昨今ですが夕方まで魚が残っているでしょうか。


 5月28日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

イメージ 1
 いわゆるべた凪ですね。どんなもんでしょうか。














 大きなルアーを投げてる人はいませんねぇ。先行者はいかにもアジ狙いでポツポツといったところ。しばし様子を見ていた限りでは、釣れる感じはないですね。

 とりあえず、人気の無いところからはじめてみましょう。

 時折コツンとあたるのはアイナメでしょうか。小さいせいかのりません。

 そして日没・・・薄暗くなりはじめた頃に、ようやく良いあたり。

イメージ 2
 久しぶりにいいソイだ。
 40UP。





 








 その後少しして、ヒラメらしきヒットもありましたがばらしてしまいました…。

 ソイがいるならばと、暗くなっても粘ったみましたが・・・

イメージ 3
 遊んでくれたのはカサゴでした。

 これはこれで好きだけど。














 5月29日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 この日も良いあたりは1、2回あったんですけどね…いずれもバラシしてしまいました。。。orz

イメージ 4
 で、最後にカサゴ君の顔を拝んで帰りました。
















 サーフの好調っぷりからはだいぶ寂しい釣果ですけど、とにかくアジ、イワシが入ってこないとだめだろうか。

 まぁ、朝の様子を見ていないのでなんとも言えませんが…。