俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/5~11)の釣果 - 停滞気味 -

 連休も終わってみればあっという間ですね。
 GW以降ぼちぼち釣り場もにぎわうようになってきましたが、肝心の魚影のほうはどうでしょうか。
 
 
 5月 8日(木) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 平日ながら、仕事を終えてから少しだけ。
 
イメージ 1
 しかし、けっこうな強風ですぐさま撤収。
 釣果はこいつ(ソイ)一匹だけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 5月11日(日) 朝/夕方 場所:いつものお手軽エリア
 がんばって早起き…ではなく、徹夜でそのまま出動です。
 
 が、その前に一つすることが…
 
 少し早めに家を出て、まったりタイム。
 
イメージ 2
 一足先に、夏の夜空を満喫。と言っても、午前3時だとまだ寒いんですけどね、、。
 
 夏の大三角コンデジで撮ってみました。
 うっすらと天の川も写っているのがわかるでしょうか。
 
 無加工なのでノイズだらけですが、そもそもセンサーサイズの小さいコンデジですし、見えたと言う事実が伝われば十分でしょう。
 
 釣りも写真もお手軽で良いので~す。
 
 
 
 
 
 で、肝心の魚の写真はありません(笑)。
 
 釣れなかったもので。
 40UPのアイナメを一匹バラしました。それだけです。
 
 その後まったく魚の気配も無く…朝の部は終了。
 
 
 しかし、仕切りなおしの夕方も朝同様の状況。
 
イメージ 3
 このまま帰るのも寂しいので、プチソイに遊んでもらってから帰りました。
(鉄板ポイントでも2匹しか出せず)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この時期は、海況もベイトもなかなか安定せず、釣果にもむらが出ます。
 
 来週はどうでしょうか。