俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

ミルキーウェイ

 これもまた先週のことですが・・・。
 好天にめぐまれた夜がありまして、夜中に天の川を見てきました。

イメージ 1

 自宅から車で30~40分ほどの場所ですが、この時期天の川が南天にのぼるのは0時過ぎ・・・平日だったのでけっこう堪えました(笑)。
 もちろん肉眼でここまでは見えませんが、それでもぼんやりとは見える穴場的な場所。


 こちらは望遠レンズで撮ったものです。


イメージ 2

 明るい望遠は150mm(35mm換算)しか持っていませんが、干潟星雲、三裂星雲、オメガ星雲まで十分楽しめますね。球状星団もなんとなくそれと分かります。

 田舎っていいですね(笑)。