俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/3,5)の釣果 - やっぱり朝は無理でした -

 6月に入っていよいよ関東地方も入梅したようですね。
 こうなると星空はしばらくお預けなので釣りに専念するとしましょうか。


 6月 3日(金) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 このところ定時撤収ができずに平日はお預け状態でしたが、このくらいの時間にに来れれば十分勝負になります。

イメージ 1
 海況はまぁまぁでしょうか。















 それにしてもこの時期にしては釣り人がまばら、昔は平日でも電気ウキでいっぱいだった頃がなつかしい…。イシモチはどこ行ってしまったんでしょうかね。
 そのかわり最近ではアジ釣りが流行っているようで、常連の顔もすっかり変わってしまいました。

 さて、開始後20分くらいでしょうか・・・

 根魚とは違うこのバタバタな引きっぷり。

イメージ 2
 えらく久しぶりなヒラメです。
 ちなみに41cm。














 その後は何もなく・・・

 少し夜釣りをしてみる。

イメージ 3 これまた久しぶりのメバル
 21cmとまずまず。

 このくらいのがほいほいと釣れれば楽しかったが、この後もう1匹追加で終了。












 6月 5日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 入梅翌日の晴れっぷり。まぁ、梅雨と言っても毎日雨ではないですからね。

イメージ 4
















 しかし天気が良いからといって釣れるものでもなく・・・

 何もないままに夜。

イメージ 5
 ドン様のみで終了。
















 総じて魚っ気がない状況ではあるが、ちらほらイワシも寄り始めたみたいではあります。

 来週こそは早起きして・・・。