俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/23,6/25の釣行

 まだ6月だというのに関東地方は月曜日にも梅雨が明けそうな気配です。

 たしかにこの週末は真夏の暑さでしたが…それにしても早いですね、水不足にならなければ良いのですが。

 

 

 

 6月23日(木) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 久々の平日釣行です。

 行こうと思えばいつでも行けるのですが、最近は釣れないしガソリンも高いので控えめにしています。

 

 とりあえずヒラメを狙ってみますが・・・

 

 

 でっぷりとしたイシモチ。群れてる感じもなく単発。

 

 

 

 本命も釣れましたが・・・

 

 

 めちゃくちゃ小さい。

 今年はほんとダメですな。。。

 

 

 

 6月25日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 あまりの暑さにかなり遅くなってから出動。半ば夜釣りで良いかなという感じです。

 

 で、すぐさま暗くなり最初に釣れたのは・・・

 

 

 

 ショゴ?なぜ夜。。。

 かなり風が強いので手持ちだとブレブレです。

 

 

 その後なにやら小気味のよいあたり・・・

 

 

 いわゆるクロダイ(チンチン)。

 

 

 さらにかなり沈黙の時間が続いて・・・

 

 

 最後はセイゴ。一時期からするとだいぶ減りましたね。

 

 

 

 うーん、、、そろそろと言い続けているうちに6月も終わろうとしています。

 どうにも今年はぱっとしませんね。