俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/18,6/19の釣行

 梅雨真っただ中ということで、どんよりとした天気が続きますね。

 

 

 

 6月18日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 予報は夕方から雨でしたが、降りはじめるまでと決めて出撃。

 

 で、開始後10分くらいで降りはじめたので撤収~。

 

 

 

 6月19日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 天気は良かったのですが、風が強い。

 メタルジグとかぶん投げる釣りならどうにか成立するだろうというレベル。

 

 当然、軽量タックルを好む私がとる作戦ではないです。

 少し様子を見て撤収。

 

 

 うーん、2週続けて残念な状況です。

 来週は梅雨の中休みといった感じの予報になっているようなので、たまには平日休んで釣りに行くのもいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・で、あまりに釣れないので日々ウマ娘に精進していますよ。

 


 まぁ、私の主戦場はオープンリーグなんでプロ野球でいうところの二軍ですけど。

 それでもビリっかすで心折れるよりは勝てた方が楽しいですからね。

 

 釣りも同じ。小さくても釣れないよりは釣れた方が楽しい。

 私はエンジョイ勢なのですよ(笑)。