俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/9の釣行

 今日も蒸し暑かったですね。

 このまま梅雨明けなのかな?というくらい関東の平野部は雨が少ないです。

 

 

 

 7月 9日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 土日とも風は強かったですが、今日の方がいくらかマシでしたかね。

 天気予報だと神栖市は南西の風4mでしたが控えめに言って5~6m以上。

 ちなみに銚子市は6mの予報で、経験上こちらで見た方が近いと感じます。

 

 さて、強風のせいなのか、暑さのせいなのか、はたまた釣れないからなのか…この時期としては今日も人が少ないです。

 

 

 だからと言うわけでもないですが、なんとなくハードルアーで攻めてみました。

 

 

 うむ、ソゲです。

 

 

 

 

 だいぶ暗くなってからのヒラメ。一応サイズを測ったら51cm。

 

 ワーム一辺倒でも芸がないのでたまには良いかなと。