俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/1、7/2の釣行

 暑いなぁ…と思っていたら、もう7月です。

 今日も梅雨が明けたのかというくらいの日差しで、昼間は日陰でないと溶けそうでした。

 

 

 

 7月 1日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 先週好調だったのは私だけではなかったようで、知人は85cmのメモリアルなヒラメを釣り上げていました。なんともうらやましいことです。

 

 で、今週ですが・・・

 

 

 フッコ1匹で終了。

 まぁ…大雨の直後なので期待はしてませんでしたが、先週との落差が激しい。

 

 

 

 7月 2日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 昨日の今日なのでさほど期待もしていませんでしたが、何やら良いのを掛けてばらしました(苦笑)

 リーダーが少し傷ついていたのは認識しつつも、そのまま使っていたらまさかの大型ヒットでラインブレイク。普段ならしない痛恨のミス。

 姿見れなかったけど…頭振ってたからたぶんマゴチかなぁ…良いサイズの。。。

 

 

 

 で、結局今日もこれ1匹ですわ(苦笑)

 

 うーん、なかなか安定しませんねぇ。