俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/27、5/28の釣行

 天気予報を見ていると「台風」だの「梅雨入り」といった言葉が出てくるとは…まだ5月なんですけどね。

 しかしまぁ、来週は傘マークが目立ちますから、早くも梅雨の走りと言ったところでしょうか。

 

 

 

 5月27日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 ほちぼち…などと言っているうちに、もう5月の終わろうとしています。

 知人の情報では50UPのヒラメサイズもちらほら出ているようですが、どうにも自分の釣行とはリズムが合わないようです。

 

 

 

 この日も暗くなってからのセイゴ君1匹のみでした。

 

 

 

 5月28日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風が強いのでどうしようか迷いましたが、一応行ってみました。

 

 そして前日同様、何事もなく日が暮れます。

 

 

 昨日よりは少し大きくなって、かろうじてフッコとしておきましょう(苦笑)

 

 スズキは居つきの単発と言った感じで群れはまだ入っていないようですね。

 

 相変わらずショボい釣果ですが…まぁ、今年は海水温がまだまだ低いのでこれからでしょうか。