俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/24~6/25の釣行

 関東地方は梅雨の中休みということで、今日も暑かったですね。

 若い頃なら昼間っから釣してたかもしれませんが、体力的に今は無理(苦笑)

 

 さて、最近は花のネタが続いてきましたが、そろそろ釣りブログらしい釣果が欲しいところです。

 

 

 

 6月24日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 今週も人はいない…が、どうにもいい感じに見えます。

 

 そして答えはすぐに出る。

 

 

 まずはソゲ。

 

 

 そしてソゲ。

 

 

 さらにソゲ。

 

 

 やっぱりソゲ。

 最後のが唯一の40cm超。でもまぁ、久しぶりに楽しかった。

 

 一応暗くなってからも少し続けましたが、セイゴ&フッコは気配なし。

 

 

 

 6月25日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 先行者は一人、その方もほどなく撤収して今日も貸し切り。

 がしかし…前日から一転、水の色は今一つで反応もなし。

 

 で、だいぶ暗くなってからの根がかりかな・・・あ、でも生命感。

 

 

 ようやくのヒラメサイズ。(64cm)

 うむ、これ一匹で十分満足。

 

 ようやく良い時期に入ったかな。