俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

4/17の釣行

 土曜日は台風の影響もあってか、午前中までは結構な荒れ模様。午後は晴れましたが海は時化で釣りどころではありませんでした。

 

 

 

 4月17日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 ずいぶんと日も長くなったので、結構のんびりと家を出ました。

 まだ外海は荒れてるけどお手軽ポイントなら問題なし。

 

 だいぶにぎやかな感じになってきましたね・・・

 

f:id:mu_weblog:20220417233947j:plain

 

 捕食音の方に投げると、40cmくらいのセイゴが出ました。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20220417234057j:plain

 

 メバルは足元で。

 おそらくはセイゴが群れているので投げてもメバルは出ない。

 

 

f:id:mu_weblog:20220417234218j:plain

 

 数はあまり出ませんでしたが、元気な引きが堪能できました。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20220417234313j:plain

 

 セイゴもなかなか…45cmあればフッコですかね。メバルロッドなら十分な手ごたえ。

 

 4月も後半になるとぼちぼちヒラメなんかも狙ってみたくなるのですが、去年なんかはもう夕方からだと勝負にならない感じだったし無理して狙う必要もないのかな。。。

 …まぁ、狙いますけどね(苦笑)