俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/12、5/13の釣行

 GWも終わってみればあっという間でしたね。

 ここからは7月の海の日まで祝日がありません。ちょいちょい休暇をとりつつ夏季休暇まで頑張るとしましょう。

 

 

 

 5月12日(金) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 知人からの情報で平日好調らしいので出撃してみました。

 なんでも、二日続けてヒラメを掛けているとか・・・しかし、この日は気配なし。

 

 日も暮れたのでミノーでも投げてみると、

 

 

 フッコサイズが釣れてくれましたが、あたりはこれきり。

 

 

 

 5月13日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 雨が降ったりやんだりで微妙な天気でしたが、どうにか釣りは出来そうだったので。

 

 しかしまぁ、前日の気配からたいして期待はしていませんでしたが・・・

 

 

 30cmもないであろうソゲ。

 

 

 

 

 その後暗くなってからのイシモチ。

 

 う~ん、まだまだこれからですかね。

 

 

 ヒラメもフッコもまだ港内には入っていないようですね。

 状況から想像するに、もともといた個体が水温の上昇で元気になっただけで、1匹釣れたら終わりのパターンと言った感じかな。

 まぁ、イシモチはそろそろという感じでしょうか。来週は狙ってみましょうかね。