俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/21の釣行

 今週は夏日もあったりと季節は着実に進んでいるようです。

 気がつけば庭が雑草だらけだったので、今週はひたすら草むしりをしていました。

 

 おかげで腕が筋肉痛です(苦笑)

 

 

 

 5月21日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方だいぶ遅い時間からの開始です。もちろん、草むしりをしていたからです(笑)

 

 この時期にしては人がいない…釣れてないのですかね。

 でも、人がいない方が気兼ねなくやれてありがたいです。

 

 おかげで良いのが出ましたし。

 

 

 首振ってたからアイナメかな?とか思いながら寄せてきたらマゴチでした。

 このサイズはずいぶん久しぶりかも。

 

 

 その後は何もなく、すぐさま暗くなり・・・

 

 

 カサゴ1匹で終了。

 

 出撃が遅かったので暗くなってからフッコでも狙おうかと思っていたのですが、雰囲気が全くないのと薄着で寒くなってきたのでおとなしく撤収しました。

 

 

 さぁ、来週も草むしりをがんばるとしよう。