俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/23の釣行 久しぶりの晴天

 関東地方の梅雨入りはまだのようですが、今日は梅雨の晴れ間といった感じですね。

 まぁ、梅雨入り宣言は速報値なので後から修正されることあり、あくまで目安でしかないわけですが。

 

 なんにせよ、久々に良い天気で釣り日和です。

 

 

 

 5月23日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方というよりはほぼ夜です。

 

f:id:mu_weblog:20210523223455j:plain

 

 ここからヒラメは厳しいので今日は小物狙いです。

 そろそろイシモチやアジが居てくれると嬉しいのですが、周囲を見てもそんな気配は…う~ん、なさそうですね。

 

 どんどんワームを小さくしていくも反応なし。

 あきらめて帰ろうと思いだしたときにようやく魚の手ごたえ・・・

 

f:id:mu_weblog:20210523224029j:plain

 

 50cmくらいのフッコでした。

 メバルロッドなのでなかなか楽しめましたが、こういう奴はプラグでは釣れないし、後が続かないものです。

 

 まぁ、今日は疲れたのでこのくらいにしておきます(笑)。