俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/18)の釣果 - なんだ、楽しめるじゃないか -

 11月も中旬ともなれば日に日に気温も下がり、肌は乾燥でカサカサです(苦笑)。

 そろそろ冬支度ですかね。



11月18日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 北風がけっこう強く、外海はけっこうな時化。
 期待はしていなかったが案の定、何もなく日没を迎えてしまいました。

 風も強いし寒いしと帰る理由は十分だったのですが、物足りなさが勝り夜戦に突入。

 セイゴでも出ないかな~と、追い風に乗せてハードルアーを投げてみる。

 すると…


イメージ 1

 48cmフッコが居ました~。


 その後もコツコツと何か当たるのだがのらない。。。

 それでもひたすら投げ続けると何やら別の手ごたえが…



イメージ 2

 42cmのヒラメ。夕方は全く反応なかったのに…暗くなってからのプラグかい!


 その後もひたすらプラグを投げつづけると、


イメージ 3

 もう一枚。44cmとほんのちょっとだけサイズアップ。


 ほいほいと釣れるわけではないものの、適度な手ごたえ。


イメージ 4

 忘れたころにセイゴ君も釣れてくれました。


 19:00を回ったあたりで潮どまりか、反応もなくなったようなので終了。


 今回は下げのシャローとあってフローティングミノーを投げ倒してみましたが、最後は根がかりで1本失ってしまいました。

 しかし、10年以上押し入れに眠っていたことを考えれば仕事をしたわけですから…まぁ、よしとしましょうか。