俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/24,28 の釣果 一日一匹

 早いもので6月もあとわずか、今年も折り返し地点ですね。

 

 関東地方は梅雨まっただ中ですが、毎日雨が降っているわけでもありませんから梅雨の晴れ間にはしっかり釣りに出かけています。

 

 

 

 6月24日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 この日は休暇で午後から時間ができたので出撃。

 

 この時期17:00頃は夕方なのか微妙ではありますが、まぁ…どっちでもいいか。

 

f:id:mu_weblog:20200628214731j:plain

 

 日没まで頑張ってこの1匹だけ。

 人も少ないし、期待していたのですが…魚の方も少なかったようです。

 

 

 

 

 6月28日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 昼過ぎまでは結構しっかりと雨でしたが、午後には晴れてくれました。

 

 人気も少なく場所は選び放題ですが、こんな日に限って…まぁ、釣れませんわ(苦笑)。

 

f:id:mu_weblog:20200628215532j:plain

 

 数少ない当たりをどうにかヒットに繋げました。

 これがまた…でっぷりと太ったイシモチ。

 

 で、お約束通りこの後は何もなく終了です。

 

 

 単にタイミングの問題かもしれませんが、ヒラメはちょっと一服感がありますね。回遊魚は寄っている感じもなくイシモチはちょうどいい遊び相手です。