俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

連休(9/22~24)の釣果 - 微妙な感じ -

 暑さも落ち着いてだいぶ秋の気配を感じるようになりました。

 秋分の日も過ぎて、いよいよ海も夜潮モードに切り替わります。日の出も遅くなって朝のアドバンテージが徐々に薄れてくるこれからの時期、自分にとってはありがたいかぎりです(笑)。



 9月22日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

イメージ 1

 着いて30分程度で日没。
 なんの手ごたえもなく、そのまま夜に突入。



イメージ 2

 メバル狙いの極小ワームに50cm弱ほどのフッコがパクリ。
 ならばとめずらしくプラグを使ってみると・・・



イメージ 3

 メバルがパクリ(苦笑)。
 一応9cmのシーバス用ですが…まぁ、良いですよ。楽しければ。



 9月23日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア

 出遅れたので夜からです。
 先に居たしょーたさんが、28cmの見事なメバルを捕獲済み。

 ならばと、自分もメバル狙いで・・・

イメージ 4

 良型すべては出尽くしていたようですが、レギュラーサイズの活性は高くコンスタントに釣れてくれます。




 9月24日(月) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア

 午前中は雨ということもあってか、人はまばら。

 そしてもちろん、お約束通り魚の反応もまばらです。。。


イメージ 5

 けっこう粘って、ようやくのソゲ。

 日没後は、前日の釣れっぷりを期待してメバルを狙ってみますがみごとに不発。



イメージ 6

 でも、まずまずのカサゴを見れたので癒されました。
 (一応メバルもぽつぽつは釣れましたので念のため)