俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/16の釣行 梅雨の走り

 もう梅雨の走りとは…と思っていたら、なんと西から続々と梅雨入りしてるではありませんか。

 まぁ、毎年平年通りに季節が進むわけではありませんし、こればっかりは自然現象ですから仕方ないですね。

 

 

 

 

 5月16日(日) 日中 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 朝と、夕方に行けないので仕方なく午後の中途半端な時間に出動です。

 さて、もはやお約束になりつつありますが…今日も風が強いです。

 

 かろうじて釣りが成立しそうな場所を素早くチェックすることおよそ30分・・・

 

f:id:mu_weblog:20210516222334j:plain

 

 30cmあるかないかのソゲ1枚。

 その後は何の気配もなく修行の時間。

 

 雨もぱらついてきたし、これ以上ねばっても…と言うか、ねばれないので終了(苦笑)。

 

 まぁ、梅雨に入れば朝夕関係なく雨の降っていない時間帯に釣りに行くことになるので早いか遅いかだけの違いではあるのですがね。