俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/18の釣行

 この週末は梅雨の中休みでしたが…暑い。

 晴れればもう夏、さっそくエアコンの出番です。

 

 

 6月18日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 南寄りの強風…全く釣れる気がしません。

 なんか、水も濁ってるし…何より釣り人が居ない。

 

 それでも一応暗くなるまでやってみましたが、何の反応もなく終了です。

 天気が良いのに人がいないとは・・・つまりそういうことなのです。

 

 

 

 

 

 釣りのネタが尽きたので・・・

 ずいぶん久しぶりに潮来あやめ祭りを見てきました。

 

 

 たしかコロナウィルスがあって3年くらいは行ってなかったはず。

 

 

 

 先週行っておけば満開でしたかね。見ごろのピークは過ぎていましたが、それでもなかなか見ごたえありました。

 

 ちなみに、水郷潮来あやめ園で見られるのは”あやめ”ではなく花菖蒲。

 ハナショウブの別名は”はなあやめ”だそうで、別に間違いではないのだそうです。

 

 そういえば、昔は成田線に特急「すいごう」、鹿島線には特急「あやめ」というのがあったな…懐かしい。