俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/12~13の釣行

 週後半は暖かくて行楽日和とあって釣り場も人が多かったですね。

 日中のお手軽ポイントは激戦区です。

 

 

 

11月12日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 晴れて風もなく絶好の釣り日和でしたが…ヒラメもセイゴもいませんでした。

 まぁ、釣られた後だっただけかもしれませんけどね。。。

 

 暗くなってから知人はカサゴメバルを釣っていましたから、この日はこれが正解でしたかね。自分はシーバスロッドだったので指をくわえて見ているだけでしたが。

 

 

 

11月13日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 朝からの強風に加え、夕方からは雨の予報とあって人は少ないです。

 自分も昨日釣れていれば出撃しなかっただろうけど・・・

 

 

 とりあえず40cmのソゲだけど釣れてよかった。

 

 こんな日でもないと釣れないところが悲しいけど…仕方ない。