俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/1の釣行

 連休は大荒れの天気からスタートとなりました。

 特に金曜日は強風と雨で外出すら躊躇するほど、土曜日も昼過ぎまでは強風が続き、海も時化つづき。

 

 

 

 5月 1日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方になるとずいぶんと風もおさまってきたので出動。

 

 

 しかし、これは降りそうです。

 

 もう少し早く開始できればヒラメを狙ってみても良かったのですが、いつもどおりセイゴに遊んでもらうことにします。

 

 水面には結構なゴミも浮いているし、やはりセイゴ狙いが正解でしたかね。

 

 

 

 安定のセイゴ君。

 シーバスロッドではマイクロミノーは飛ばないので今日もメバルロッドです。

 

 ぼちぼち飽きない程度に釣れてくれましたが、やはり雨が降り出してしまいました。

 

 

 帰り際、なにかもぞっとした当たり・・・

 

 

 

 最後はソゲでしたか。

 

 

 まぁ、もう少し海が落ち着いてきたらヒラメを狙ってみましょうかね。