俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

皆既月食

 今日は晴れて月食を見るには絶好の日でしたね。

 実際に見られた方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 


 月は肉眼で見える天体としては非常に大きいのですが、写真で撮ると思いのほか小さいです。こういった分野ではまだまだスマホよりもカメラに優位性がありますね。

 

 ということで、

 久しぶりに望遠レンズで撮ってみましたが、ちょっと露出が足りていませんでした。

 私の場合、近視と乱視に老眼も入ってきたせいか肉眼だと二重、三重に見えてしまうので写真で見たほうが落ち着きます。