俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/21の釣行

 5月も後半に入り日中はだいぶ蒸し暑い日もありますが、日が暮れるとまだまだ肌寒いですね。

 夕方からの釣りでは少し暑いくらい着こんでおかないと、日が暮れてからの寒さに負けてしまいます。

 

 

 

 5月21日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 やや風があってメバルロッドだと厳しい感じですが、ここ最近はシーバスロットなので問題なし。

 

 まずは手堅く一匹・・・

 

 

 いや、さすがに小さすぎですね。

 最初に釣れるのがこのサイズだと期待薄です。

 

 

 案の定、その後は何も起こらず日没。

 で、だいぶ暗くなってからコツン。

 

 

 まずまずのカサゴでした。

 

 

 完全に暗くなってからはセイゴを狙うも群れてる感じはなく、これまた手堅く居つきを狙います。

 

 

 いつもどおりのサイズですが、極小ソゲよりはましですかね。

 

 

 ぼちぼち釣れてはくれてますが、まだまだな感じです。

 あるいは朝のうちにもっていかれているのかな(苦笑)。