俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(7/5)の釣果 - アジだな -

 連日の雨で釣りに行く気もなえてしまいますね。梅雨もそろそろ後半でしょうか。
 
 
 7月 4日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 明るいうちはヒラメを狙ってみましたが、潮どまりの時間帯のせいか、魚が居ないのかまったく反応なし。
 暗くなってからはアジを狙うことに。
 
イメージ 4
 久々だったせいか、探すのに少してこずりましたがアジゲットです。
 
 今年初なので晩酌分程度お持ち帰りで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 7月 5日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 午後からは雨も一段落したので、前日同様アジ狙いで。
 と言いつつ、一応暗くなるまではヒラメを狙ってみることに・・・
 
イメージ 1
 でも、やっぱり釣れたのはソゲ。
 ヒラメは一息といったところでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後はあたりもなく、日が暮れたので本命のアジ狙いに切り替えます。
 
 
イメージ 2
 テンポよく…とまではいきませんが、ほどよく釣れます。
 サイズもまずまず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして時折捕食音のするところへ投げると、
 
イメージ 3
 こんなのが遊んでくれたりもします。
 
 まぁ、これはこれで楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しばらくはアジで癒されようかな。