俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

明日の天気もダメそう

 今日は晴れを期待していたのですが…。
 日ごろの行いが悪いせいなのか、残念ながら星空は見られませんでした。
 
 ですが、昨日の時点でも木星と金星はかなりの距離まで近づいていました。
 (昨日も)少し雲がかかっていたのでぼんやりとしか写せませんでしたが、それでも明るい一番星と二番星ですから、存在感は十分です。
 
イメージ 1
 
 広角(換算28mm)だとこじんまりした感じですが、
 
 望遠側(換算112mm)で撮るとなかなかの存在感です。
 うす雲がかかっていたこともあり、絞り開放だとのっぺりした写りなので少し絞って光条も出してみました。
 
イメージ 2
 
 明日も全国的に天気は悪そうなので最接近の様子は見られそうにありません。
 
 次に見られるときは金星と木星の位置関係が入れ替わっていますね。