俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

久しぶりに宵の明星

 ここ数日は晴れが続いていますが、それと引き換えの暑さと強風。当然湿度も高くて…こたえます。
 
 さて、6月末から7月頭の夕方は雲に覆われて見る事ができなかった金星と木星ですが、その間に位置関係もだいぶ変わって高度も下がってきました。
 地平線の見えない市街地だとこのツーショットも来週くらいで見納めでしょうか。
 
 
イメージ 1
   XZ-2 /6mm(28mm)/ F2.2/ ISO100/ SS1sec.
 
 縮小表示で見えているのは金星の方。木星はその右にあります。
 (拡大表示しないとこのサイズでは見えません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、釣りの方は・・・
 
 今年は平日の釣行が激減、さらに週末は混雑となかなか厳しい。
 アジも、イワシも例年より少ない気がするし、これから暑くなるとさらに難易度は高くなる予感。
 
 しばらくは星ブログかな (^^;;