俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今日は星がきれいだな

 金曜日の台風16号はなかなか強力でした。

 上陸こそしませんでしたが神栖市はぎりぎり暴風域で雨風は結構ひどかったです。

 我がでは家のテレビアンテナはへし折れましたし、停電もありましたから。

 

 海から直接来る台風はあまり衰えないので本当に怖いですね。

 

 

 

 10月 3日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 土曜日は様子を見に行くまでもなくまちがいなく時化。

 では日曜に…ということで様子を見に行きましたが、まだ濁りとうねりは残ってました。

 一応竿も出しましたが、何の反応もありませんでしたわ。

 

 

 

 そんなわけで、

 今日はさっさと帰ってひさびさに澄んだ夜空を眺めてました。

 

f:id:mu_weblog:20211003215400j:plain

 

 木星がひときわ明るいです。

 

 夕方なら金星が西の空に、木星は東の空にとそれぞれ明かるのですぐに見つけられるでしょう。

 そうそう、木星からやや右に離れて土星も見えているのですが、木星が明るすぎて主役になれない感じですね。(この写真だと電柱のすぐ脇)