俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/9~10の釣果 ようやく安定してきた

 先週に引き続き好天の週末となりました。

 そして気が付けばいつのまにか立冬も過ぎ、暦の上では冬。

 朝晩はずいぶんと肌寒くなりましたね。

 

 

 

11月9日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 15時頃に到着。のんびりしているとすぐに日が暮れてしまうのでさっさと準備。

 この時期らしく北風が強いので、強めの装備で挑みます。

 

f:id:mu_weblog:20191110222553j:plain

 

 手堅くワームというのがいつものパターンなのですが、思うところあってハードルアーを選択。

 そして釣り開始から30~40分くらいでしょか、結構な手ごたえが・・・

 

 

f:id:mu_weblog:20191110222613j:plain

 

 どうしてこうなったかは謎ですが、お腹にスレがかりです(苦笑)。 

 サイズ的にはソゲ(実測42cm)ですが、おかげで結構な引きでしたよ。

 

 

 そしてその後すぐさま追加。

 

f:id:mu_weblog:20191110222632j:plain

 

 今度はちゃんと口にかかってますわ(笑)。 

 46cmこれはヒラメで良いかな。立冬も過ぎたので寒ビラメってことで。

 

 この日はそのまま夜戦に突入。

 

f:id:mu_weblog:20191110222646j:plain

 

 セイゴを1本追加して終了です。

 いや、久しぶりに長い竿振ったので疲れました。

 

 

 

11月10日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 

 昨日ほどの風もないので竿は短めで。

 

 開始3投でヒット。

 

f:id:mu_weblog:20191110222711j:plain

 

 面倒なので測ってないけど、昨日と同じようなサイズですね。

 ちなみに、ルアーも同じように見えますが前日より一回り小さい(26g→20g)です。

 

 しかし、この日はこの後が続かず。

 日が暮れてからもねばりましたが、なにも追加できずに終了です。

 

 

 

 この時期としてはサイズ的に今一つな感はありますが、近年はライバルも多いのでこんなものでしょうか。