俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

連休(8/11~15)の釣果 - 例年どおりかな -

 夏の連休があっという間に終わってしまいました。
 いわゆるお盆休みは、例年どこにも出かけず釣りに明け暮れるのですが、今年も例年どおりそうなりました(笑)。


 連休中こまめに更新するでもなく、もはや記憶もおぼろなのであしからず。

 8月11日(金) 日中 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 早朝を完全に外したが、曇っていたので何とかなるかなと、とりあえず行ってみました。

イメージ 1
 ちっさいけど、いつもより竿が長いので引きが味わえました(笑)。

 てこの原理上、長い竿でも支点を竿先の方にもっていけば使う力は減りますが、体勢的に無理ですからねぇ(苦笑)。










 ということで最近は短い竿ばかり使っていましたが、せっかく持っているのに使わないのももったいないので年に数回は使ってます。



イメージ 2
 フックの数だけ掛かる豆サバは…この時期の風物詩。
 でも、釣れすぎてすぐに飽きるんですよね。















イメージ 3
 こいつも今年はちっさいのばかりですね。
















 8月12日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

イメージ 4
 これまたちいさいですが。

 荒れ気味だし、濁ってるし、風あるし…これ釣って終了。













 8月14日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

イメージ 5
 これもまた小さいですが、久しぶりにハタ見ましたね。
 

 この他は豆サバがいつもどおり。












 8月15日(火) 朝 場所:いつものお手軽エリア

 朝と言っても、すでに9時近く。
 曇っていたし、涼しいからできたけど、そうでなければ絶対に行かない時間です。

イメージ 6 いろいろやったけど、釣れたのはこいつだけ。

 ソゲらしきあたりは何回かあったけど、フックがいつもより大きいせいか掛けられませんでした。











 まぁ、釣果だけ見ればこの時期らしい結果ですね。

 そうそう、自分は狙いませんがワカシが結構釣れてましたね。