俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/6)の釣果 - それなりに楽しんでます -

 今年は常連さんに尋ねてもぱっとしない釣果ばかりですね。
 ただ、それでも釣る人は釣っているわけで、タイミングとか運なんかがうまくかみ合えばよい釣果に恵まれるということでしょうか。

 で、その確率を上げる一番手っ取り早い方法が釣りに行くことなわけですが…今年もなかなか思うようには行けてないのでした。


 8月 6日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 日没もだいぶ早くなってきました。
 この日は風がほとんどなく蒸し暑いです。

イメージ 1
 くわえて、この時期は靄が多いので不快指数がさらにアップ。














 さて、バッサリとカットしてますが実はこの日はかなりのんびりと朝方にも来てまして(^ ^ ;;

 (ちなみに朝は何も揚げてませんが)結構よい感じだったのでちょっとだけ期待しています。


 開始後少しするとしょーたさん到着。今日はメバル狙いのようですね。

 で、自分の狙いはと言うと・・・

イメージ 2 朝方バラしたヒラメ狙い。

 だいぶ暗くなってからのヒット。
 いや~、久しぶりにヒラメサイズを見た。












 しかしながら、やはり後は続きませんでしたね。今年はそんなに甘くはないです。

 その後暗くなってからは自分もメバル狙いに切り替えます。

 で、メバルの方はというと・・・

イメージ 3
 だいぶ餌で抜かれてしまっているので数は減ってきていますが、まだ20cmUPはぽつぽつと出せますね。

 しょーたさんと二人でそれなりに楽しめたので十分でしょう。

 でも、そろそろメバルは終わりでしょうかね。









 さて、今年はヒラメの釣果があまり聞こえてきませんが、それでも結構でかいのは目にしてたりします。
 数が少ないことは間違いないのですが、サーフと違って狙う人も少ないので朝方なら十分勝負になりそうな感じなんですが…わかっちゃいるけど無理なんですよねぇ。。。











おまけ



 8月 5日(土)

 釣りには行かず銚子の花火を見てました。

イメージ 4

 風がなさすぎて煙が流れない。。。


イメージ 5


 今年は天気は悪くなかったんだけどねぇ。