俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

先週(11/3,4)の釣果 - 釣れればなんでもうれしいよね? -

 だいぶ秋も深まり、朝夕はそれなりに厚着しないと肌寒く感じるようになりました。

 そのせいかどうかはともかくとして、昨日も体調が悪く更新が遅れてしまいました。


11月 3日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 週末はまずまずの海況でした。


イメージ 1


 で、釣果の方は・・・


イメージ 2

 これきりですが、なかなかのもんです。

 メジャーはしょーたさんのでタモ入れまでしてもらいました。
 抜き上げるよ~と言ったのに、ありがとね(笑)


 日没後もちょいちょいメバルに遊んでもらいました。


イメージ 3

 この日はレギュラーサイズしか出ませんでしたが、それでも餌釣りの方は結構お持ちかえりしてました。



11月 4日(日) 朝方 場所:いつものお手軽エリア

 朝と言っても到着は8時近くで、すでに手ぶらで帰り始める人たちもちらほら。


 実際、何にも釣れる気がしませんでしたけど、丹念に探ると…居ました(笑)。


イメージ 4

 撮り方次第ですが、これでも25cm以上ありますから港湾エリアで釣れるサイズとしては十分に大きい方かと。



イメージ 5

 こうやって撮ると見栄えがしますかね。
 上の写真のよりほんのちょっとだけこちらの方が大きいです。

 でも、写っているロッドは私のではなく、なぜかしょーたさんのですが(笑)。


 ということで、先週もぼちぼち楽しめました。