俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

連休(10/8,9)の釣果 - まぐれかな? -

 昨日のうちに更新しようと思っていましたが、いつのまにか寝てしまいました。

 時間もたってしまったので結果だけさらりと。。。


10月 8日(日) 朝~昼 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

イメージ 1
 まずまず良い天気です。
 
 到着は8時近くで、相変わらずの青物人気です。

 釣れているのかはわかりませんでしたが。











 開始後1時間半くらいで最初の魚・・・

イメージ 2
 まずは50UPのヒラメ。

 干潮でタモ入れに苦労していたら手伝ってくれた方が。
 お礼に差し上げました。












 それから30分くらいかな・・・

イメージ 3 もう一枚。

 ややサイズダウン。














 その後は沈黙がつづき辺りをうろうろ、

イメージ 4 小さいのはたくさんいるんですけどね~。
















 途中、お腹も空いたので昼食&一休みしてもうひと頑張り。

イメージ 5
 50にはちょっと足りず49cm。

 16時近かったかな。ほぼ1日を堪能して終了です。














10月 9日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

イメージ 6
 前日あれだけ釣ったせいか、ヒラメはゼロ。

 まだ時間に余裕もあったのでこのままメバル調査。



















 結構頑張って、どうにか・・・

イメージ 7
 15cmくらいのがやっとといった感じ。
















 次の1匹も遠く・・・

イメージ 8
 メバルはまだまだこれからですね。
















 やはり毎日コンスタントに釣れるほど絶対的な魚の数は多くないですね。しかし、居るところにはいるのもまた事実。

 それを探し求めるのか、それともほかの選択肢を選ぶのか…。

 私ですか?その時の気分ですかね(笑)