俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/17の釣果 - ちょっと時間があったもので -

 先週から秋雨が続いてすっきりしませんね。
 土日は釣に行けませんでしたが、今日は平日にもかかわらず釣りに行けてしまいました。


10月17日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 とはいえ雨が上がったのは14時過ぎ、日没もだいぶ早くなってきているので、せいぜい1~2時間程度の勝負でしょうか。

イメージ 1
 でも、とりあえずは久しぶりに青い空が見れたのでいいかな。














 開始が16時近かったというのもあるけど、本当に日が沈むのが早くなりました。
 さむいのでしっかり着込んで短時間勝負です。

 で、結果・・・

 
イメージ 2
 暗くなり始めたころにマゴチ(41cm)が顔を見せてくれました。

 今年は初めてかも。
 ようやく中に入ってきたのかな。












イメージ 3
 そのあともう1匹追加。
 でも、かわいいサイズ。














 その後数投してみたがつぎはなく、暗くなったので終了。

 まだ秋雨は続きそうですが、そのかわり人は少ないのでいろいろ試せるかもしれませんね。