俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/28の釣果 - 台風の影響は… -

 先週に続いての台風ですね。
 しかし、これ書いてる時点で神栖市の大雨警報は解除されましたので、月曜日は台風一過ということになりそうです。


10月28日(土) 朝~飽きるまで(笑) 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 朝と言ってもすでに9時を回ってますが、この後の予報も悪く人は少ないです。

イメージ 1 今にも降りそうですが、レインウェア着てやっやることに。















 開始後30分くらいで。

イメージ 2
 予想してなかったソイがヒット。

 久々とっても良いサイズ!

 いよいよ季節到来でしょうか。











 その後しばらくして30cmほどのマゴチを釣りましたが、カメラを用意している間に自力で海に戻られました。

 久々の良型ソイで満足でした…と終わりたかったのですが、じつは久しぶりにお会いしたKさんにはさらに上をいかれてしまいました。

イメージ 3 自分のすぐ横で、60UPのマゴチをゲット。

 おそれいりました。













 負けじと自分も最後は良いサイズのヒラメをかけましたが、根ズレによるライン切れで終了です。

 川からの濁りと、時化の影響下でこの釣果ですから、まぁ十分でしょうかね。