俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

10/24,25の釣行 久々の釣り日和でした

 土日とも晴れたのは本当に久しぶりではないでしょうか。

 特に日曜日は快晴で気持ちの良い秋晴れでした。

 

 

 

 

10月24日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 ややうねりが残ってはいるものの、まぁ、ここ最近ではまともな状況といえます。

 

 それにしても日没が本当に早くなりました。夕方に来たつもりだったのですが、釣り開始が17時だとほとんど夜釣りですね(苦笑)。

 

f:id:mu_weblog:20201025232553j:plain

 

 夜風が冷たいのでソゲ(38cm)1匹釣って終了です。

 さむいのは苦手なのでそろそろ朝晩は防寒着が必要かな。

 

 

 

 

10月25日(日) 日中 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 今日は時間に余裕をもって出撃できましたが、日中はやはり人が多いですね。

 

 例によって、空いているとこをとちょいちょい釣り歩くしかないのですが…周りを見ても釣れている感じがありません。

 まぁ…潮回りや時合いを考えて釣行しているわけではないので、あれこれ気にしてもしょうがないのですけどねぇ。

 

f:id:mu_weblog:20201025233636j:plain

 

 とりあえず、どうにかヒラメサイズ(46cm)を1枚見れたのでよしとしましょう。

 いや~、しょぼい釣果ではありますが釣れないループを脱出できてよかった(苦笑)。