俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/23~11/25)の釣果 - いよいよセイゴの時期か -

 週末は結構寒く、いよいよ本格的に防寒着を用意しました。
 こたつも出して冬支度は万全です(笑)。



11月23日(金) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 17:00でもかなり暗いですね。
 夕方は何事もなく過ぎ去り、暗くなってからセイゴと遊んでました。


イメージ 1


 19:00頃にパタリとあたりもなくなり、早々に撤収となりました。



11月24日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア

 この日の主役はしょーたさんでした。
 サクサクとセイゴを釣り上げてましたが、自分にはあたりだけで何もかからず…惨敗。

 そのまま見せ場なく終了…。




11月25日(日) 朝/夜 場所:いつものお手軽エリア

 7時過ぎに到着。
 ヒラメもちらほら出ているようだがやはり40~45cmといったところ。

 すでに撤収を始めている同業者もおり、さしたる期待はしていなかったが・・・


イメージ 2

 なんか、かわいいマゴチが出た(笑)。今年初かな。


 ほどなくして、同じような場所から良い手ごたえ。


イメージ 3

 再びマゴチのサイズアップ…かと思いきやアイナメでした。
 もちろんこれはこれでうれしい。


 午前の部はこれにて終了。



 午後の部は日没後から。
 すでに、しょーたさんと常連Kさんがいらっしゃいますね。三人そろうには久しぶりかもしれません。



イメージ 4

  これは小さい。



イメージ 5

 これくらいあれば、ライトロッドならまずまず楽しめる。

 その後も、ぼちぼち釣れはしたが…
 いつものごとく時合い終了でぱたりと反応がなくなったので終了。



 セイゴはだんだん小さいのが目立ち始めてきた気がしますね。いよいよ冬の到来でしょうか。