俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/15の釣行 負け惜しみか

 11月も中旬に入ると朝晩の冷え込みは結構なものです。

 日の出もだいぶ遅くなったので朝の釣りも視野に入ってくる時期なのですが、寒くなると今度は布団から出られなくなるんですよねぇ(苦笑)。

 

 

 

11月15日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 暗くなるまでわずかな時間でしたがヒラメを狙ってみました。

 

 そしてじつに久しぶりに60cm超を掛けたのですが、タモ入れでしくじってそのまま海へお帰りになられてしまいました。

 最近タモなんて使ってなかったし、結構元気良かったので腕もつかれたし…。

 

 まぁ、姿は見れたし、どうせリリースだし・・・

 はぁ、、、今年一番の大物だったなぁ。

 

 

 で、日が暮れてからはメバルに癒されて帰りました。

 

f:id:mu_weblog:20201115233034j:plain

 

 先週ほどではないにせよこの日も風が強かったのであたりがとりづらく、あまり数は出せませんでした。

 

 来週は少し真面目にヒラメを狙ってみるかな。