俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/8の釣行 思いもよらぬものが見れました

 天気はそこそこ良くてもこれからの季節は風が強くなるのが難点です。

 家にいるときはなんてことないなと思って、いざ海まで行ってみると結構な風が吹いている…なんてことはしょっちゅうですから。

 

 

 

11月 8日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風が強いのでメバル釣りは厳しいかなと、ライトタックルで手広く探るも手ごたえは無し。

 

 でも、暗くなってから一応メバルを狙ってみます。

 

f:id:mu_weblog:20201108231339j:plain

 

 竿が硬いのと風が強いのとで1~2gでは話にならず、3gで数投するとどうにか釣れました。

 

 しかし、なかなかのらないのでじれったいです。

 

 

f:id:mu_weblog:20201108231536j:plain

 

 やはりメバルは穏やかな日に釣りたいですね。

 

 粘ればそれなりにつれてくれるとは思いましたが、この竿だと面白くもないので撤収しようとした時です。

 

 遠くの方から・・・ド~ン。

 

 !?

 

f:id:mu_weblog:20201108231909j:plain

 

 遠くの方で花火が上がっています。

 おお、これは噂のシークレット花火ってやつかなぁ。

 

 かなり遠いので写真は結構トリミングしてます。何枚か撮ってみたけど手持ち撮影だし、低スペックなコンデジなのでこれが限界ですねぇ。

 

 今年はどこの花火大会も中止だったので、年内に花火が見られるとは思っていませんでした。

 

 釣果はともかく、いいものが見れました。