俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(7/22)の釣果 - 風しだいか -

 南風で海況としては穏やかな日がつづいていますが、強すぎるのも困りものですね。


 7月22日(土) 夕方 場所:いつものお手軽アリア(神栖市)

 風はあいかわらずで、水もかなり澄んでいて冷たそうです。

 回遊魚もいなくなってしまったようなので、いよいよ選択肢も限られるか…などと考えながら準備をしていたら、先行者の竿がいい感じに折れ曲がってるではありませんか!

 ということで、いきなり良いものを見せていただきました。

イメージ 1
 私が釣ったわけではありませんが、80UPです。

 で、タモ網は私のですが50cm枠が小さく見えますね。(タモ入れは手伝いました)実際入れるのに苦労しました。

 豆サバを餌に釣られたようで、数も少ない今年は餌に分がありますね。







 こういうの見るとやる気は出るのですが…手にしているのはメバルロッドなんですよね~(笑)。


 その後ほどなくしてしょーたさん登場で、以後は一緒に夜釣りです。

 風がやむこともなく釣りづらい状況がつづき、結果を得るまにかなりの苦労を強いられましたが…

イメージ 2
 この日もメバルはいましたね。
 ただしその後は続かず。















 その後しばらくはあたりもなく、そろそろ見切りをつけようかと思った頃に…

イメージ 3
 イシモチ。

 ただ、やはり後は続かず。
 












 風がなければもう少し釣れた…かもしれませんが、微妙な結果に終わりましたね。。。

 そうそう、
 しょーたさんがカサゴを釣ってました。(この辺りで25cmあれば上出来ですよ!)