俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/19の釣果 - 何が最適かを考える -

 更新してませんでしたが…いや~、連休の釣果は散々でした。


 7月16日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

イメージ 1
 まぁ、どうやっても今年はこんなもんなのでしょ…きっと。















 7月17日(月) 夕方 場所:いつものお手軽アリア

イメージ 2 かわいいやつよ。
















イメージ 3
 かわいすぎるっ。
















イメージ 4
 この日一番の手ごたえ(苦笑)















 このままではいかん。

 いかんのだが…周りを見ても豆サバ以外釣れてない。

 そして、いろいろと考えた。

 考えたその答えとは・・・




 7月19日(水) 夜 場所:いつものお手軽エリア

 さて、今年の状況からして例年にもまして人気のない平日の夜。

 誰もいないこの場所で狙うのは・・・

イメージ 5
 め・ば・る でしょう。

 この時期ナイトゲームと言えばほとんどアジ一辺倒のようですが。

 そこに活路があると見る。










 この日はこのところ強かった南寄りの風も収まり条件は良い。

 ならば、後は狙い方次第・・・魚が居ればですけど(笑)

 まぁ、誰もいないので試し放題です。

 ということで、しばらく迷走しましたが・・・・・

 きましたよ~。

イメージ 6 27cmのグッドサイズ。















 パターンをつかめば後は良い感じに釣れてくれます。


イメージ 7 この日の最高は29cm。

 尺には及ばずながら久々の満足感を味わいました。























 まだ釣れそうでしたが、平日ということでこのくらいで終了。

 なんでも釣れれば楽しいんだけど、小物ハンターの本領発揮ということで。