俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/29,3/1の釣果 セイゴ祭り

 早いもので今日から3月です。

 桜の開花予想を見ても平年より早いようで、この分だと春の訪れもすぐですかね。

 

 

 

 2月29日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風もなく、波も穏やかで釣りやすい。

 

 手始めにセイゴを狙うと・・・

 

f:id:mu_weblog:20200229190825j:plain

 

 相変わらずすぐに釣れてくれます。

 

 

 一方メバルは・・・

 

f:id:mu_weblog:20200229203905j:plain

 

 こんなのしかいないようです。

 

 そのかわり珍しいのが釣れてくれました。

 

f:id:mu_weblog:20200229204959j:plain

 

 クロダイは久しぶりに釣ったけどかっこいいですね。

 30cmない(と思う)けど、メバルロッドなので良い引きが堪能できました。

 

 

 

 3月1日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風が強いので撤収しようかと思っていたところ、常連Kさんと合流でそのまま続行することに。

 

 小型プラグは風で役立たずなので、いつもより重めのジグヘットで良型のセイゴを狙ってみる。

 

f:id:mu_weblog:20200301184412j:plain

 

 35cmくらい。

 

 

f:id:mu_weblog:20200301190404j:plain

 

 45cmくらい。

 ぽつぽつとは出るけど、後が続かない。

 

 風も強いし、釣れないと心が折れそうになるので最後は鉄板ポイントへ・・・

 

f:id:mu_weblog:20200301195419j:plain

 

 20cm~30cmなら大漁です。

 

 あと一ヶ月くらいはこんな釣りですかね。これはこれで楽しいけど。