俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/31の釣果 そろそろだろうか

 もう5月も終わりですね。

 全国で緊急事態も解除されましたが、終息にはまだ時間がかかることでしょう。

 

 さて、私個人としては新型コロナウィルスによる経済的悪影響などは今のところないのですが・・・

 

f:id:mu_weblog:20200531213855j:plain

 

 偽善者ぶるつもりもないので、遠慮なく経済を回そうかと思っています。

 先のことなんてわかりませんからね。

 

 

 

 5月31日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 風も強いし、メバルは厳しいとみて今回はヒラメ狙い。

 そろそろ結果を出したいところです。

 

 

 で、その結果がこちら・・・

 

f:id:mu_weblog:20200531214905j:plain

 

 43cmを捕獲。

 写真も撮れたし、お持ち帰りしないときの私はこの後一気に雑になります。

 

 少し時間をおいて同じようなサイズを掛けるも抜き上げに失敗。

 

 さらに同じようなサイズを今度は無事抜き上げたのですが、カメラを取り出している間に自力で海へお帰りに…。

 

 そして、最後は・・・

 

f:id:mu_weblog:20200531215455j:plain

 

 かわいいソゲ。

 ということで今回はなかなか楽しめました。

 

 余談ですが、タモ網はちゃんと装備してたのでその気になればすべて取り込めていたかもしれません。