俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今日(1/4)の釣果

 休みなんて、いくらあってもあっという間ですね。
 いよいよ明日からが仕事始めという方も多いのではないでしょうか。もちろん私もそうです。
 
 
 1月 4日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 着いたのが夕方なのでほぼナイターです。
 
イメージ 1
 雲ひとつなく、月明かりがあって釣りやすい。
 
 風もほとんどないので、メバルロッドを選択してみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 普段なら抜き上げてしまうサイズのソイなのですが、メバルロッドなら存分に曲げてくれますね。
 
 30cm前後が数匹と結構楽しませてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 メバルもポツポツつれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 ソゲ。
 大きさだけならソイ以上なのですが、元気がないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 外道でヒラメ(笑)。
 すんなり寄ったけど、最後は勢いよくドラグでたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 連休最後はそこそこ数も釣れて癒されました。
 
 さて、今年はいろんな意味でしんどい一年の始まりです。