俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

5/6~5/8の釣行

 10連休も今日で終わりです。ほんと休みはあっという間ですね。

 

 今年も特に家族サービスするわけでもなく、ただひたすらにウマ娘…もとい釣りでおわってしまいました。

 

 

 

 5月 6日(金) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方と言ってもすでに日没後、すぐさま暗くなってしまいました。

 

 すると、コツンと良い当たり・・・

 

 

 この時期はヒラメを狙っているとたまにくる良型のメバル。ちなみに25cm。

 

 この後セイゴに切り替えるも、この日はいませんでした。

 まぁ、ちっさいのは居るには居るんだけれど…。

 

 

 

 5月 7日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方ヒラメからスタートするも反応なし。

 夜に入りセイゴを狙うことに。

 

 

 

 丸々太った元気なセイゴ。

 45cmくらいのが群れていたようで楽しいが、時合いはすぐに終了してしまいました。

 

 

 

 

 港内のどん詰まりでは、小さいやつがにぎやか。

 

 

 

 5月 8日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方から開始も何もなく暗くなる。

 

 これはいつもどおりの展開・・・と、

 

 

 今日は出ましたね。でも39cmのソゲサイズ。

 

 その後はセイゴゲームでしたが、今日は良い群れに巡り合ったようです。

 

 

 サイズは前日同程度ですが、数は多かった。

 なので何本掛けたか覚えてないです。

 面倒なのですべて抜き上げましたが、キャッチ率50%程度かな(苦笑)。

 

 そして、とどめは・・・

 

 

 抜き上げ空振りの勢いで地面にたたきつけての殉職。

 

 まぁ、仕方ない。。。

 

 ということで、ヒラメよりもシーバスが楽しいGWでした。