俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/10 の釣果 やっぱり平日はいいですね

 本日は有休消化です。

 昨日の天気予報では雨の予報でしたが、日ごろの行いが良いのか(?)午前中にはあがってくれました。

 

f:id:mu_weblog:20191210220031j:plain

 

 さて、用事を済ませて時間もあまったことだし平日釣行といきますか。

 

 

 

12月10日(火) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 この時期の平日ならさすがに貸し切り状態だろうと…思いきや。

 しょーたくん、なんでいるのかな~(苦笑)。

 

 まぁ、そんなこんなで一緒に釣り開始です。

 

 

 海の様子もすっかり冬っぽくなってきました。

 

f:id:mu_weblog:20191210220047j:plain

 

 当然ならが、暗くなるとちびメバルやちびセイゴのライズが始まります。

 こんなのを見るとメバルロッドに持ち替えたくなりますが、せっかく貸し切り状態なのでここはヒラメを狙っていきます。

 

 それに前回釣行ではしょーたさんに良いところをすべて持っていかれていますから、今日はちょっと頑張ろうかなと(笑)。

 

 

 ということで、頑張った結果がこちら。

 

f:id:mu_weblog:20191210220106j:plain

 

 52cmの良いヒラメです。

 まぁ、この日の見せ場はこれっきりでしたが十分満足。

 

 夜の部はしょーたさんがちびメバルとセイゴを堪能したようなので、次からは私も小物狙いで良いかな。