俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/29の釣行 小物がにぎやかになってきました

 早いもので11月もあと1日で終わりですね。

 さすがに朝晩はかなり冷え込むようになってきました。今週は朝に行こうかとも考えていたのですが…やっぱり億劫ですわ(苦笑)。

 

 

 

11月29日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 爆風とまではいわないまでも、時折小雨がぱらつき結構な寒さです。

 

 夕方わずかな時間でしたがヒラメを狙ってみるも反応はなく、そのままメバル狙いの夜戦に突入です。

 

 風があって釣りづらいので重めのジグ単で良型狙い。

 

 

f:id:mu_weblog:20201129233334j:plain

 

 まずまずのサイズが、ぽつぽつ釣れてくれました。

 が、じつはこれよりもでかいのを抜き上げ失敗で逃してたりします。。。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20201129233522j:plain

 

 忘れた頃にカサゴ君。

 

 時折もぞっとした当たりがあるのでおそらくちびセイゴが群れているはず、次は狙ってあげるとしましょう。

 

 

 もう少し堪能したかったのですが、雨が本降りになってきたところでやむなく撤収です。