俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

11/23の釣行 やっぱり行ってしまいました

 3連休の最後、天気は良いけどやはり風は強いです。

 昨日は重たいルアーをぶん投げるのは性に合わないようなこと書いておきながら、結局のところ行かずにはいられず・・・。

 

 

 

11月23日(月) 夕方 場所:いつもお手軽エリア(神栖市)

 

 風は昨日よりいくらかましかな?という程度です。

 

 そんなわけで重たいルアーを投げないと勝負にならないので、今日はめったに使わない9'6''の竿と4000番のリールです。

 重たいといっても自分の竿では1ozまでしか投げられないのでサーフが主戦場の人には普通かもしれませんね。

 

 さて、自分の目指すポイントは・・・空いてますね。

 

 その場所とは…先週大物を逃した場所ですよ。

 

f:id:mu_weblog:20201123233313j:plain

 

 そうそう、こんな感じのやつ。

 先週に続き50cm枠はみ出しちゃってますよ。

 

 一応計測してみましたが59.5cmでした。すんなりタモ入れ出来たし先週のより少し小さいですかね。(先週のは取り込めてませんけど、、)

 

 今年は(朝ほとんど行ってないというのもあるけど)サイズにめぐまれてないので、このくらいのが出れば満足です。