俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/30)の釣果 - もう秋なのね -

 お盆をすぎた頃からすっきりしない天気が続いていますが、いつの間にか季節は進んで秋の気配が近づいてきているようです。それにしても、今年の夏は暑かったわりには短かった印象ですね。
 
 さて、先週は家族サービスで釣行なし。今週もこの天気なのでパスしようかとも思いましたが…。
 
 
 8月30日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 やっぱり行ってしまいました(笑)。
 外海はしけてますね。雨もぱらついていますし、こんな天気こそお手軽エリアです。
 
 そこそこ人もいるので狙える場所は限られますが、時間的にもちらほら撤収していく頃なので様子を見ながらうろうろしてみる事にします。
 
 開始から10分くらいでしょうか。幸先よくセイゴがヒットしましたが、取り込めずに写真なし。
 で、その後5分後くらいでしょうか・・・
 
イメージ 1
 今度はソゲ。
 まぁ、久しぶりに魚見たからいいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後よさげな場所が空いたので移動してみることに。
 そして、2投目。
 
イメージ 2
 ヒラメサイズ。(43cm)
 満潮で水面も近いから抜き上げも簡単。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後粘るも何も出ず。
 もとの場所に戻りたかったが、すでに人が入ってしまったのと、あまり残り時間もなかったためここで終了することに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに夜は家族で花火見物でしたが・・・
 
イメージ 3
 風下に陣取ってしまったので、煙でほとんど見えなかったorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏も終わりだねぇ。